iPhone で使える To Do 管理ツールは何がいいか?

条件は、

  • Macでも iPhone でも入力できて同期できること。

最初に候補に挙がったのは、

しかしこいつは Wi-Fi でしか同期できません。それはちょっと古くさいイメージ。
また、よく考えたらパソコンと iPhone というふたつのローカルデータを持つのは無駄ではないか? 
これでオンラインにバックアップを持つと同じデータを3ヶ所に持つことになり、きっと整合性を気にしなければならなくなるにちがいない。
そうこうするうちにオンライン To Do 管理サイトの存在を知ることになります。

で、もっぱら経済的な理由で Toodledo を選びました。
でも Remember The Milk のほうはサイトが日本語化されているし、使ってて楽しそうなんですねえ。うーむ。


2009/4/28 追記:Toodledo のサイトに比較表を発見 http://www.toodledo.com/info/compare.php