生クリーム大福

バレンタインデーにもらったのが、蛸屋の「生クリーム大福」。
最初「なんじゃこれ」と思ったのですが、なかなか旨い。餡と生クリームのバランスがよいです。生クリームが控えめに混ざってる感じ。
で、"生クリーム大福" というフレーズで検索してみると、、おお、7万件以上ヒット。
蛸屋のサイトを見てみると、
http://www.takoya.co.jp/index.htm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takoya/index.html
うーむ、生クリーム大福を売ってるという形跡はいっさい見当たりません。しっかりして -> 蛸屋さん。
包装の裏を見てみると、「商品名:うさぎのたまご」と書いてあるので、上記サイトで検索してみたらやっぱりヒットせず。だめだこりゃ -> 蛸屋さん。

Googleで検索してみてわかったのは、生クリーム大福専門店なるものの存在でした。そんなんで商売になるのかな?
さらに驚いたのは、メンズスイーツカフェ http://store.shopping.yahoo.co.jp/msc/index.html で、「男の生クリーム大福」なるものを売っていて、しかもそれが Yahoo!ショッピングうまいもの王者決定戦[和菓子部門]で第1位になっているということでした。
しかし http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/07/post_3678.html によると、中身が全部クリームなんだそうで、これは私の好みではないですね、たぶん。