ブログ更新が RSSフィードに反映されるまでの時間

RSSリーダーに登録している Yahoo!ブログのページがあるんですが、ブラウザでは見える新しい記事が RSSリーダーでは表示されないことに気づきました。その記事が書かれてからまだ20分くらいしかたっておらず、RSSフィードに反映されるまでに少々ディレイがあるみたいです。
その後、2時間以上にわたって RSSリーダーで新しい記事が表示されるかをチェックし続けましたが、表示されず。
じゃあ hatena のブログではどうなってるんじゃい? というわけで実験してみました。
数分以内に RSSフィードに反映されることを期待しましたが、ずーっとチェックを続けるわけにもいかず雑用を片付けているうちにいつのまにか RSSリーダーで読めるようになっていました。
RSSフィードの更新はたぶん1時間に一回程度か? Yahoo! ブログより短いのは間違いないです。


5/20 追記:
Yahoo! ブログより短いのは間違いないです」と書いたけど、このエントリ自体がいまだに RSSフィードに反映されていないみたい。まさか夜遅くにまとめて更新するのか?